<< 2008/12トップページ2009/02 >>

ここで何が!?

2009年1月31日 at 21:52 Category:お知らせ
金沢駅前の「もてなしドーム」です。

春になるとここでイベントが開催されるらしい。

詳細はまた今度。

乞うご期待!

image001




投稿者:LE MUSEE DE Hat 21:52 | お知らせ

大雪!!

2009年1月30日 at 17:58 Category:お知らせ

和倉ではかなりの大雪が降りました。なんとか皆さんご協力と努力のおかげでいつもの生活を取り戻しております。当店のフロアリーダーの車も何日雪に埋もれてたことやら…しかしながら和倉アトリエ、ショップのスタッフ一丸となってお客様をお迎え致します。是非とも冬の和倉へお越しください。♪
200901281340000020090128133800012009012813380000


投稿者:LE MUSEE DE Hat 17:58 | お知らせ

加賀屋でも。

2009年1月30日 at 12:50 Category:お知らせ

和倉温泉の加賀屋の売店にルミュゼドゥアッシュのコーナーがあります。 実はそこでしか買えない「百年の実」を販売してます。 ぜひともお立ち寄りを
200901291757000


投稿者:LE MUSEE DE Hat 12:50 | お知らせ

大雪の影響part1

2009年1月29日 at 13:01 Category:お知らせ

 25日は大雪のため、駐車場にはまって

出られない車が続出しました。

スタッフで結成した救出チームにより

1台、また1台とハマッた車をお手伝い。


続きを読む...

投稿者:LE MUSEE DE Hat 13:01 | お知らせ

お店のデザイン。

2009年1月28日 at 13:20 Category:お知らせ

  KANAZAWAがオープンして4ヶ月経ちました。

デザイン2

 

 

 

 

実は店舗デザインで石川県より賞をとってます。

 デザイン

 

 

 

 

ぜひお店も見に来てください。

お店に負けないように技術も磨いております

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 13:20 | お知らせ

奇跡の瞬間part1

2009年1月25日 at 22:20 Category:お知らせ

みるくビン

この写真、何が面白いか分かりますか?

カラになった能登ミルクのビンを写したものですが、

よーく見て下さい。

 

偶然にもビンの中に膜が出来ちゃってます。

綺麗に2層も。

撮影には成功しましたが、15秒ほどで消えてしまいました。


投稿者:LE MUSEE DE Hat 22:20 | お知らせ

なにからなにまで…

2009年1月24日 at 14:54 Category:お知らせ
今回は和倉アトリエから、まずはクロワッサン隊長ハセ!マカロンサンド隊員キッシー!?和倉ヒヨッコ教育隊長スーシェフ藤井!!こうして色々な仕事をみんなで協力してお客様へたくさんの商品を提供しております。和倉、金沢に来た時には是非ともお立ち寄りください。♪

200901151750000120090115174900002009011512180000






投稿者:LE MUSEE DE Hat 14:54 | お知らせ

アップしました。

2009年1月22日 at 21:43 Category:お知らせ

ようやくホームページ内の観光情報「金沢について」と「和倉について」を

アップしました。

ぜひ、ご来店の際は観光もどうぞ

下記ご覧ください。

金沢について

和倉について


投稿者:LE MUSEE DE Hat 21:43 | お知らせ

あえの風にも来てくださ〜い。

2009年1月21日 at 00:01 Category:お知らせ

  3月1日に和倉温泉のあえの風において女性限定プランが開催されます。 

その中で、なんとオプションとしてルミュゼドゥアッシュ限定スイーツが味わえるプランがあります。

その日だけの限定スイーツが3種あります

 オプション3

 

 

 

 

 

 

ぜひ、こぞってお申し込みください

お申し込みは下記までお願いします

 あえ

 

 

 

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 00:01 | お知らせ

冬の金沢で小さな炎

2009年1月20日 at 19:35 Category:お知らせ
先日、金沢でも雪が積もりました。雪が降ると色々大変なのですが、そんなところも魅力のひとつだと感じています。そんな夜にもお店の仕事が終わった後、未来の巨匠を目指し練習する姿が!まだまだ未熟ですがその中にも小さいながらもメラメラと燃える炎が見えました。遅くまで付き合った他のスタッフも毎日本当にご苦労様でした。

20090112215800002009011221470000





投稿者:LE MUSEE DE Hat 19:35 | お知らせ

お待たせしました!

2009年1月20日 at 00:27 Category:お知らせ

ついに発表

バレンタインスイーツ

詳しくはトップページの右にあるバナーを今すぐクリック

和倉、金沢ともにご来店お待ちしてます


投稿者:LE MUSEE DE Hat 00:27 | お知らせ

毎日の日課。

2009年1月19日 at 14:36 Category:お知らせ

窓をみがく女 
和倉店では窓から見える海の眺めは最高です。

最近では強風の日が多いのですが、

毎日の窓磨きは欠かせません。

美しい景色をより美しく、

今日の当番の茶山さんでした。


投稿者:LE MUSEE DE Hat 14:36 | お知らせ

もうすぐ。

2009年1月18日 at 13:50 Category:お知らせ

バレンタインがやってきます。

まもなくホームページにもご紹介できますので

お待ちください。


投稿者:LE MUSEE DE Hat 13:50 | お知らせ

銀世界。

2009年1月16日 at 09:11 Category:お知らせ

久々の雪です。

和倉の町も一面銀世界です。

皆様、お気をつけてご来店くださいませ。
image


投稿者:LE MUSEE DE Hat 09:11 | お知らせ

活地気米。

2009年1月14日 at 18:02 Category:お知らせ

 

地元のお米を使ってのスイーツです。

 あったかご飯を思い出しながら作ってま〜す。


菜月

 

 

 

 

和倉アトリエのナツキでした。

 

リ・カッチキ

アプリコットの爽やかな酸味と輪島産の活地気(カッチキ)米のムースの絶妙なハーモニーのケーキです。

投稿者:LE MUSEE DE Hat 18:02 | お知らせ

シェフは大忙し!

2009年1月12日 at 20:28 Category:お知らせ
ちょとだけ?シェフより大きく見える永田です。この日、辻口シェフは七尾市の成人式に出席されてました。なんと600名以上の成人の皆様がいて激励の言葉をかけてこられたそうです。七尾の成人式は自分たちで色々企画してたくさんの皆様の協力のもと行われているそうです。シェフは凄く良い成人式だったと言われてました。本日は金沢→和倉アトリエ→和倉ショップ→加賀屋→成人式→県立美術館と本当に大忙し、シェフお疲れ様でした。

20090111103600002009011012340000





投稿者:LE MUSEE DE Hat 20:28 | お知らせ

ちょっと濃いですか?

2009年1月11日 at 11:55 Category:お知らせ

和倉アトリエ谷脇くん。

ちょっと無精髭でキメてます

谷脇

頭の中には様々な新作のアイディアが…つまってる

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 11:55 | お知らせ

うーん怪しい

2009年1月10日 at 14:57 Category:お知らせ

何やら金沢アトリエにてシェフ ド パルティの寺尾さんとバンドゥールセカンドリーダーの田中くんが密会!?・・・

と思ったらただの予約確認でした。しかしながらこのような地道な作業が本当に大切なんですよねー。


2009011012320000


投稿者:LE MUSEE DE Hat 14:57 | お知らせ

でた!マドレーヌ加賀棒茶

2009年1月9日 at 16:49 Category:お知らせ

和倉アトリエのロータリーオープンにて焼き上げられる絶品の「マドレーヌ加賀棒茶」本日は1年生のコバにてご紹介致しました。


2009010915440000


投稿者:LE MUSEE DE Hat 16:49 | お知らせ

太陽がいっぱい…。

2009年1月7日 at 16:55 Category:お知らせ

 ソレイユ(太陽)が仕込まれています。

和倉アトリエのシェフドパルティの三橋さんです。

彼女によってたくさんの「太陽」が出来上がっていきます。

 ソレイユ

 

 

 

 

ソレイユ

アールグレイと赤皮打木かぼちゃのやさしい調和にオレンジの香りのアクセント。


投稿者:LE MUSEE DE Hat 16:55 | お知らせ

ルネッサ〜ンス!

2009年1月5日 at 15:32 Category:お知らせ

 

ルミュゼドゥアッシュKANAZAWAが入っている石川県立美術館で

「栄光のルネサンスから華麗なロココ展」が始まりました。

当店のコーヒーカップでは「ルネッサ〜ンス」とはできませんが

ぜひともこちらもご覧ください。

ルネサンス

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 15:32 | お知らせ

雫(しずく)

2009年1月4日 at 13:24 Category:お知らせ

地元素材をふんだんに活かしたルミュゼドゥアッシュオリジナルの飴を販売しております。

ぜひ一度ご賞味ください。

中島菜、揚浜天然塩、加賀棒茶、崎山苺、能登ミルク、活地気米の6種類を取り揃えてます!


投稿者:LE MUSEE DE Hat 13:24 | お知らせ

展示中!

2009年1月2日 at 10:02 Category:お知らせ


作品


和倉温泉加賀屋に飴細工を展示中です。

加賀屋内での年末イベントに使ったものです。

永田シェフが寝ないで作り上げました。
続きを読む...

投稿者:LE MUSEE DE Hat 10:02 | お知らせ

あけましておめでとうございます。

2009年1月1日 at 09:14 Category:お知らせ

新年明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


和倉の店舗は門松で皆様をお迎えしております。


門松





投稿者:LE MUSEE DE Hat 09:14 | お知らせ

<< 2008/12トップページ2009/02 >>
▲このページのトップへ