<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

遅れましたが…

2010年09月06日 : Category:お知らせ

 9月5日に加賀屋で長谷川等伯没後400年 記念茶会が開かれました!

茶会では「スダチのカバカ」という干菓子をお茶菓子として出させていただきました。


スダチのカバカ

 

 

 

残念ながら茶会限定のお菓子なのですが、お客様に大変喜んでいただけたようです!!

お抹茶に洋菓子というのも新しいですよね

今回のお菓子は辻口シェフが考えた焼き菓子で、シンプルなお菓子だけど、

だからこそ作るときは大変苦労した…と窯場スタッフが言っていました。

辻口シェフもお茶会に参加されて、大変好評だったようで私たちも嬉しいです!!

 

同日の午後から輪島漆芸美術館で辻口シェフと辻口シェフの恩師でもあり、館長である

四柳さんとのトークショーがありました。

私も参加したかったのですが…どんなお話をされたのか気になります!

本当に貴重なお話をお聞きしたかったです

また機会があれば皆さんも参加してくださいね!

 

細川

 

投稿者:LE MUSEE DE Hat 19:56| お知らせ