<< 2011/05トップページ2011/07 >>

★☆6月からの新商品&新メニュー☆★

2011年6月20日 at 00:08 Category:お知らせ

 

 

      ミュゼ金沢店の6月の新商品&新メニューのご紹介をしたいと思います

     まずが6月10日〜 プチガトーの新商品が販売いたしました

 

 バレンシア           ¥420

能登ヨーグルトを使ったクリームをオレンジムースの

中に忍ばせた絶妙なハーモニー

 

 

   

 

                  

アミティエ          ¥420

 なめらかなクレームバナーヌと湯涌産柚子を使用した

 爽やかなムースの優しい味わい

 

 

 

 

     そしてっっ

  6月18日〜 ランチの新メニューにチェンジ

        

 

                     クロワッサンプレート  

スモークサーモンのカルパッチョと

       パプリカのペペロナータ

パプリカを甘味が出るまでじっくり焼いてさっぱりとした 

                   マリネに仕上げました

                                     食欲を掻き立てる色鮮やかなプレートです

 

 

                    米粉のパスタ  J麺

タコとトマトの冷製パスタ                       〜焼なすのソース添え〜

暑い夏にぴったりのなすを使った冷製パスタと             タコやトマトと絡めました

    体に嬉しいヘルシーパスタです

 

 

 

サクッとしたバジル風味のグリッシーニをパスタの合間にお召上がりください

クロワッサンプレートとJ麺どちらにも黄色の冷製トマトスープ付です

 

              ぜひ一度お召上がりにきてくださいッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 00:08 | お知らせ

父の日の準備はおすみですか?♪

2011年6月15日 at 00:13 Category:お知らせ

初夏ってこんなに暑かったかなぁ…と思う今日このごろ。

こんばんはひえだんです

もう少しで、父の日ですね

みなさんは父の日の準備はお済ですか?

わたくしの父はモンブランが好物ですが、茨城県にいるため送ることができません

私情はさておき…

そんな、お父さんへ、日頃の感謝の気持ちをミュゼの焼き菓子で贈ってみてはいかがですか

 ではではっミュゼ父の日スイーツのご紹介です

ちち1

カフェロール

ほろ苦いコーヒージュレとガナッシュをコーヒー風味の生クリームで包みました甘いものが苦手なかたにもおすすめの一品です

 

 

パパセット  ボックス 、パパセット デラックス

(父の日限定 焼き菓子の詰合せ)

アンチョビのパイやソーセージのガレットなど、父の日限定焼き菓子も販売しております普段甘いモノを召し上がらないお父さんや、スイーツに目が無いお父さんにも、きっと楽しんでもらえる一品をご提案致します(パパセット デラックスにはバラのブリザーブドフラワーが付きます)

  

 

 

 

 

 

 

 

一か月前くらいから県立館美術の用水路に住み着いているカモの親子

ゆったりと泳ぐ姿は、ほんとに心が癒されます

ミュゼにお越しの際は、ぜひ、このカモ親子も見つけてくださいね

 

 

 

 

 

 

ひえだんでした

(期間限定YUKIZURIいちご もよろしくでっす


投稿者:LE MUSEE DE Hat 00:13 | お知らせ

TV収録

2011年6月14日 at 20:01 Category:お知らせ

本日、読売TV ニッポン!おもてなし旅・能登編のTV収録

がありました。

出演者は野々村真さん藤本美貴さんです。

2人ともとっても愉快な人たちで面白い番組になると思います。

内容は7月3日の放送で

残念ながら石川県は放送されません・・・

一部の地域のみの放送となりますのでご了承下さいませ。

http://www.ytv.co.jp/omotenashi/


投稿者:LE MUSEE DE Hat 20:01 | お知らせ

能登よさこい祭り

2011年6月5日 at 20:56 Category:お知らせ

連絡遅れましたが、4日、5日と和倉温泉で

第15回能登よさこい祭りが開催致しました。

全国各地から60チームほど参加し大いに盛り上がりました。

 

ル ミュゼ ドゥ アッシュも総湯広場にて出店し、お客様、

出演者の方々と触れ合うことができました。

隣は毎度の能登ミルクの堀川家です。

 

総湯前でも演舞していて華麗な”舞”を見せて頂きました。

 

出演者の皆さま笑顔で楽しそう

 

又来年も16回が行われますので是非とも能登よさこい祭りに

参加、見学、遊びにお越しくださいませ。

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 20:56 | お知らせ

★NEWデザート達★

2011年6月3日 at 22:57 Category:お知らせ

 

 本玉露のコース

6月になってデザートが新しくなりました

季節ごとに変わっていくデザート達・・・。

今回はどんな感じになったのでしょうか

パティシエ達も試作に試作を重ね・・・

ついに出来上がったのがこの子達です

夏っぽくココナッツや桃を使ってみたり・・・

爽やかにミントやカシスを使い・・・なんと大福まで

やっぱ地元産も使わなきゃってことで

加賀梅酒を使ったり

忘れちゃいけない能登大納言小豆も

どれも1人1人の個性が出てて

とってもおいしく仕上がりました

是非おためしあれッ                                                

デザートNEW

       

 他にもおためしコースの

 銀のコースもありますので

 お気軽にスタッフまでどうぞ

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 22:57 | お知らせ

<< 2011/05トップページ2011/07 >>
▲このページのトップへ