<< 2012/05トップページ2012/07 >>

つゆ

2012年6月26日 at 22:28 Category:お知らせ

 

みなさんこんにちは!!

つゆなのに全国的に晴れ間が多く、すごしやすい日々ですね♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ミュゼ金沢店では6月限定焼菓子ギフト!!

カエルのテンテン君ギフト(¥1680)発売中です♪

 

 

 

 

 

 

店頭に並ぶテンテン君…いやされます〜♪

テンテン君のおなかのなかには当店人気のジュレや焼菓子いっぱいつまってますよ!

なくなりしだい終了ですので、お早めに!

 

またこちらの夏限定ギフトも人気ですよ〜

金魚のすいそうのような涼しげなギフトのなかには地元食材を使用した焼ドーナツや焼菓子がはいってますよ♪(左¥1260 右¥1050)

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひお越しくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 22:28 | お知らせ

クレープ親子体験

2012年6月23日 at 19:22 Category:お知らせ

本日は、七尾の田鶴浜小学校にてクレープ親子体験がありました。

 親子ふれあい行事の一環で、3年生の36組の親子の方々とクレープを作ってきました。

ミュゼからは、藤井シェフ、谷脇さん、わたくし新人の嶋がうかがいました。

 今回のメニューは、「クレープオランジェ」。

 第一の工程、クレープ生地の作成が始まると、子供たちがどっとシェフのもとに!!!

 そして怒涛の質問ラッシュ!!藤井シェフも子供たちに少々押され気味です!

 

続いて、シェフによるクレープの中に詰めるクリームクレームパティシエールの作成、

クレープの焼成実演が終了すると次は子供たちの番です。

みんなとっても上手!!美味しそうなクレープ生地が次々と焼き上がっています。

番の難関!生地の返しはみんながちゅうちょしていました。

そんな時はお父さんお母さんの出番!でも最後は一人

 で生地が焼けるようになっていました。短時間でこの上達の早さ!!

 

最後は仕上げです!クレープ生地にクリームを絞って包み、

オレンジのコンポートとオレンジ

 風味のメープルシロップ をかければ完成です。

 みんな美味しそうなクレープができました!

 これがきっかけで家でお菓子作りをしたり、将来パティシエ

になりたいと思ってもらえたら、うれしいです。  

                          ー 嶋ー

 

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 19:22 | お知らせ

父の日

2012年6月16日 at 21:48 Category:お知らせ

こんにちわ。ル ミュゼ ドゥ アッシュ和倉店です。

明日17日、父の日ですが       

父の日限定の焼き菓子をご紹介したいと思います。 

まずは「アンショワ」

 

 

 

 

 

 こちらは、パイに、チーズとアンチョビを乗せて

焼き上げた、カレー風味のお菓子です。

サクサクした食感とチーズとアンチョビとカレーの

ハーモニーがくせになります。

次に「ペール」

 

 

 

 

 

こちらは、ソーセージとスパイスを生地に練り込んで

焼き上げたスパイシーなガレットです。

どちらも、お酒のおつまみとしても最適ですので、

普段、甘いものを食べなかったり、苦手だという

お父様方達にも、喜んでいただけるのではないかと思います。

母の日にくらべ、クローズアップされにくい父の日ですが、この機会に

日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

父の日用の、焼き菓子詰め合わせもご用意いたしておりますので

ぜひご来店くださいませ。   


投稿者:LE MUSEE DE Hat 21:48 | お知らせ

熊野の翼 特別販売

2012年6月6日 at 23:09 Category:お知らせ

  ♪今回ブログ担当の金津です♪

 

最近は梅雨も明けないまま暑い日が続きますね。

 

そんな中!

kuma

 

 

 

 

 

 

 

辻口シェフと熊野神社のコラボ新商品出ました!

 

「熊野の翼」

 

新聞にも取り上げられました。今だけの特別販売!

食べてさっくり、ほのかに広がる梅の味…辻口シェフの新提案!

どうぞご賞味下さいませ〜!

※売り上げの一部は義援金にあてられます。


投稿者:LE MUSEE DE Hat 23:09 | お知らせ

和倉店新作スウィーツ!

2012年6月5日 at 19:19 Category:お知らせ

暑い日も徐々に増えてきてこれからジメジメした

梅雨時期がきますが

今日は夏に向けての爽やかな夏らしい

和倉店限定新作スウィーツの紹介をします!

メトル・カシス

a

 

 

 

 

 

 

 

 

中にカシオレの甘酸っぱいジュレとビターなショコラをピスタチオのムースで包み込み

上にマンゴーのシャンティーとピスタチオを飾った新作スウィーツです!!

是非みなさん食べにきてください!

 

和倉店 丸山 でした


投稿者:LE MUSEE DE Hat 19:19 | お知らせ

<< 2012/05トップページ2012/07 >>
▲このページのトップへ