<< 2012/04トップページ2012/06 >>

アメとガラスの華麗なる共演

2012年5月27日 at 20:57 Category:お知らせ

 本日、5月27日 (日)

石川県能登島ガラス美術館より〜

「アメとガラスの華麗なる共演」と題しまして、

”海”のテーマと”貝”のモチーフを使で

飴細工 藤井幸治シェフ!(写真 右)

ガラス細工 ランプワーク作家として活躍する”斎藤秀輝氏”(写真左)

が担当され、アメとガラスの実演がありました!

進行は、ガラス美術館勤務の竹本さんと私、竹中が担当し

それぞれ実演している細工の説明・質疑応答を繰り返し

観客のお客様と両方の魅力に触れました!

 

 

 

 

 

 

 

飴細工とガラス細工では、熱でモノを溶かし成形していく!

という、作品の見た目はすごく似ているものでありますが

実際には、溶かしていく温度・成形の仕方がまるで違い

驚きの連続でした!!!

飴細工、ガラス細工と、

この機会で興味関心、また身近に感じて頂ける

いい機会になったのではないでしょうか。

本当にたくさんのお客様にお越しいただき、嬉しい限りです!

また、このような機会があれば事前に告知していきたいと

思っております♪

・飴細工  能登の海 (能登キリシマツツジと朝日を表現)

・ガラス細工  まどかちゃんの海  


投稿者:LE MUSEE DE Hat 20:57 | お知らせ

冷たいデザートがおすすめ♪

2012年5月26日 at 22:16 Category:お知らせ

 
だんだんと暑くなってきて、冷たいデザートが美味しい季節になりました。 

ミュゼでは、地元食材を使用したジュレ、 ラ ジュレ ド ヌーボーがオススメです。

 

能登赤ワインと金時草のエキスを抽出したルージュキンジソウ 

加賀棒茶の香ばしい薫りと、白桃の甘さのペーシュカガ

能登白ワインと青リンゴのジュレと洋梨のコンポートが入ったポムベールノト

能登梅とマンゴージュレを合わせたノトウメマング

の4種類ご用意いたしました。

写真は、4個セット(1470円)のもので、お1つから(350円)お買い求め頂く事ができます。

もちろん、店内で召し上がることもできます。

贈り物やご自宅でひと足早い涼しいデザートをお楽しみください。

 

 

 

 

P.S. 6月初旬から新作ジュレも発売されます!

    乞うご期待です!!

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 22:16 | お知らせ

コンテストに向けて!

2012年5月23日 at 18:36 Category:お知らせ

前回社内コンテストのUPがありましたが

マジパンだけではなく、飴細工も力を入れています!!

仕事終わりに練習をしている

前回の石川県大会、ピエス・アーティスティック部門

大会会長賞の谷脇さん(写真奥)

同じくピエス・アーティスティック部門

金賞の真島さん(写真前)


今年の大会ではどんな作品が出来上がるのか

楽しみです。

私も受賞できるよう、練習あるのみです。      和倉店・きしだ

                                   


投稿者:LE MUSEE DE Hat 18:36 | お知らせ

和倉店 マジパン社内コンテスト 1回目

2012年5月20日 at 19:44 Category:お知らせ

今日のブログは、谷脇が担当です。

5月20日、社内コンテストの期日。

7月26日の石川県の洋菓子コンクールに向けて今まで、頑張ってきました。

結果を発表しました。マジパン部門に、参加する人たちだけですが。

やはり、しっかり努力してきた人は、見ごたえのある作品になっていました。

自分も飴細工の部門に出ようと、思っているので、しっかりとやりこんで、

いい結果が出せるようにしていきます。

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 19:44 | お知らせ

ケーキ仕込み中!!@金沢店

2012年5月18日 at 12:43 Category:お知らせ

 

 こんにちは。

晴れの日が本当に心地いい季節ですね。

今日は金沢店のケーキ仕込み風景をご紹介します。

   

 

加賀棒茶のガナッシュと青リンゴのムースのケーキ、ジェネを仕込み中の早川さん。

  

 

 

 

 

 

 

爽やかな口どけが今の時期にオススメです。

 

 

濃厚なレアチーズケーキ、フロマージュクリュを仕込み中の東さん。

 

 

 

 

 

ミュゼの定番ケーキです。

贅沢なチーズの味わいと自家製パイナップル漬けのコンビネーションは絶妙です。

 

むらさきいもドーナツを仕込み中の毛利さん。

 

 

 

 

 

お土産としてはもちろん、店内でのお召上がりも好評のエヌドーナツ。

ふわふわでヘルシーなドーナツはみんなから愛される人気商品です。

 

 

このように、ミュゼでは毎日美味しいスイーツを作らせて頂いています。

鮮やかな新緑の景色とパティシエの手作りスイーツを楽しみに、ぜひお越しくださいね。

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 12:43 | お知らせ

心地よい日々

2012年5月16日 at 22:02 Category:お知らせ

初めまして。4月から和倉店に入社した嶋です。ここでは、一番の新米です。

入社して一カ月半が経ち、ようやくこの環境に慣れてきました。ですが・・・・・

まだまだ覚えなけばいけない事がやまずみです。頑張ります!!

5月も中旬に入り、和倉も梅雨前の暖かく心地よい日々が続いています。

今、ショップでは、新緑を感じさせる鮮やかな緑のラッピングの焼き菓子の詰め合わせが

所狭しと並んでいます!

写真の詰め合わせは、リーブルです。パッと見、本のようですが、中には12種類の

ミュゼの人気焼き菓子が!

遅ればせなら、母の日のプレゼントに送ろうかと思っています。お値段は2000円

ミュゼに寄られた方は是非見てみてください。他にも新茶にもぴったり!お茶菓子ギフト

も用意しています。

皆さんの心地よいひと時にミュゼのお菓子はいかがですか?

ショップスタッフ厳選のお菓子が詰まっっていますよ。

 

 

                                     

 

 

 

 

 

 

                  −嶋ー


投稿者:LE MUSEE DE Hat 22:02 | お知らせ

〜Mother'sDay〜

2012年5月9日 at 08:04 Category:お知らせ

もうすぐ母の日ですね。

皆さんはどんな贈り物をしますか?

ミュゼでは母の日にお送りするケーキとしてプーラ・メールを販売しています。

ホワイトチョコのムースの中に苺のジュレを取り入れたハート型のケーキ。

ホワイトチョコのやわらかな甘みの中に苺の甘酸っぱさが絶妙♪

家族でお贈りされる場合はチョコレートをカーネーションに細工した

アントルメなど如何でしょうか?

この期間しか食べることのできない限定商品ですので、是非この期に一度ご賞味ください。

きっとお喜び頂ける事間違いなしと自信を持ってお勧めいたします。

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 08:04 | お知らせ

こどもの日

2012年5月1日 at 20:49 Category:お知らせ

いよいよ”こどもの日”までもう間近となってまいりました。

当店 ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉店では

今回も素敵なギフトをたくさんご用意しております!!

中でも、目を引く一番人気がこちら⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

”こいのぼりギフト” です♪

見た目が可愛らしいうえ、お値段も840円とお手頃価格で 

ご提供せせて頂いております。

お子さんも大喜びすること間違いなし!!

ぜひぜひ!!お手にとって御覧くださいませ!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

   


投稿者:LE MUSEE DE Hat 20:49 | お知らせ

<< 2012/04トップページ2012/06 >>
▲このページのトップへ