<< 2012/03トップページ2012/05 >>

ゴールデンウイーク突入!

2012年4月28日 at 15:03 Category:お知らせ

いよいよゴールデンウィークが始まりましたが、今回は

子供の日限定の鯉のぼりロールのご紹介!

ふわふわの生地に、能登のミルクたっぷりのカスタードと

生クリームはもちろん

今年は、能登塩をアクセントにしたキャラメルと、ミルクチョコレートの

ガナッシュをしのばせました!!

うろこに見立てた生クリームを絞って、

かわいらしいキラキラお目々を飾れば完成!!  

そしてさらに! ロール箱までもが鯉のぼり仕様なんです!!                                                                

これぞまさに鯉のぼりロール!!  5月1日から5月5日までの販売となります!    


投稿者:LE MUSEE DE Hat 15:03 | お知らせ

春ギフト

2012年4月17日 at 23:22 Category:お知らせ

お花見は行きましたか?

金沢の桜は満開能登の桜はこれからが見頃です。

YUKIZURIの桜も大好評!!

和倉店でも桜のジュレを楽しめるドリンク、

春らしい詰め合わせを各種ご用意しております。

 

 

 

 

 

 

是非、遊びに来て下さい。


投稿者:LE MUSEE DE Hat 23:22 | お知らせ

アシェットデセールコンテスト

2012年4月14日 at 23:08 Category:お知らせ

 

第6回グラス(氷菓・アイス)を使ったアシェットデセールコンテストに和倉店の谷脇さんが出場しました。

応募80名の中から12名の決勝大会に選ばれました。こちらが大会の様子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦している姿は、とてもカッコイイですね!!

 こちらまで緊張が伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな作品の数々

素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが谷脇さんの作品です。凄い魅力的です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初出場で2位(準優勝)を獲得しました。

和倉店が誇れるパティシエです! 今後の和倉店の発展は、谷脇さんに

かかっています。

何はともあれお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も色々なコンテストにスタッフ一同どんどん挑戦して腕を磨き、良い成績を残せるように頑張っていきます。


投稿者:LE MUSEE DE Hat 23:08 | お知らせ

ル ミュゼ ドゥ アッシュ和倉店 6周年イベント

2012年4月10日 at 20:55 Category:お知らせ

4月7日・8日は 和倉店の6周年記念を迎えることが出来ました。

みなさまのおかけでございます。

今年は6周年にちなんで6mの”わくたま元気ロール”を

七尾出身の辻口シェフと作っちゃおう!

と、イベントに集まってくれた子供たちを

和倉のゆるキャラわくたま君も応援に来てくれました。

子供たちも大喜び。

長い長い桜風味ピンクのわくたまくん元気ロールの完成です。

がんばって巻いてくれてありがとう。       

一階ショップでは6周年記念の限定ロールケーキも販売されました。

できあがったロールは観覧者のお客様に振舞われました。 

        

最後はみんなで記念写真!

一階ショップでは6周年記念限定ロールケーキを2日間販売し

ロールケーキの売上金は全額、東日本大震災義援金として被災地に贈られます。

2日目は、一階のカフェに大田陣太鼓の男女のメンバーが駆けつけて下さいました。

メンバーの1人は、先月まで私たちの仲間。

イベントを盛り上げてくださって有難うございました。

4ステージも叩いてくれました。

力強い太鼓の音ではじまり 

向かいの能登島まで響きそうな軽快な鼓動!

カフェのお客様も何が始まるのかわくわく辻口シェフもテラスで見守ってくださいました。

カフェのお客様もあたたかな拍手でした。来年はどんな盛り上がりになるのかな…?

 

 

 


投稿者:LE MUSEE DE Hat 20:55 | お知らせ

新作スイーツ

2012年4月1日 at 08:36 Category:お知らせ

  今日は 和倉店限定の新作スイーツ 2品 紹介していきたいと思います!

まずはこちら

商品名は シシリー

こちらのスイーツはピスタチオを使ったスイーツになります

以前も商品として販売していたのですが

形と飾りなど新しく変えて再登場です!

お次はこちらのスイーツ!

 

商品名は デミ

 こちらは正真正銘の新作スイーツです!

下のタルトにはアールグレイのブリュレがながしてあり

上半分には苺ムースと苺ジャムを和えたフレッシュの苺が盛りつけられた

春らしいスイーツです!

デミとはフランス語で半分という意味があり

ムースと苺が半分ずつのっているとこから名づけられました。

 

以上2品和倉店の新作スイーツでした!

ぜひぜひ和倉店に足をお運びいただきおためしください。

今後も新作スイーツを追加予定ですのでお楽しみに♪

 

以上和倉店 Maruyama が担当させていただきました!


投稿者:LE MUSEE DE Hat 08:36 | お知らせ

<< 2012/03トップページ2012/05 >>
▲このページのトップへ